2012年3月22日木曜日

振り付け始まりました♡実加です

おはようございます。

三月の下旬だというのにまだまだ寒い日が続きますね(>_<)
今度はインフルエンザB型が流行ってますので皆様、体調管理には気をつけましょうね。

先日から6月17日の生徒公演に向けての練習が始まりました。
合同なので昨年より出演者の数が増えて作品の数も多くなっているので、泉北本校と泉佐野本部校に分かれての練習です。

本部校では「ジプシーカドリーユ」と言う作品の振り付けをお手伝いしました。

6分ほどの踊りですが、難しい動きがたくさん。
私も小学生の頃に発表会で踊りましたが、なかなか出来ずに学園長にずっと叱られていた記憶が・・・(^_^;)

踊ったのは十数年前ですが(笑)、久しぶりにこの曲を聞くと自然と身体が動いてしまいます。難しい踊りほど体が覚えていることを再確認。振り移しも楽しくできました。

「ジプシーカドリーユ」のメンバーはヴァリエーションやコンクールにも出演しているメンバー18人。

初日からポワントを履いての練習だったので、マメがつぶれたりした生徒もちらほら・・・バレリーナの証?ですね♡・でもケガをしないことが大切。お互い注意しましょう!


泉佐野本部校校での振付け
私は今度の生徒公演では「エスメラルダ」のグラン・パ・ド・ドゥを踊らせていただける事に(>_<)

昨年、りえこ先生が踊っているのを見て感動し、いつか踊ってみたい‼ 
と思っていましたので、私も皆様に感動していただける踊りを目指したいと思います。

皆様、本番に向けて一緒に頑張りましょうね。




*****************************