2014年8月28日木曜日

バレエ団公演ありがとうございました……多真美です☆

秀夫先生と☆
おはようございます。

今回からブログに仲間入りさせて頂きます多真美です。
よろしくお願い致します!

さて、先日8月22日バレエ団結成記念公演、深川秀夫版「白鳥の湖」全幕が終演しました。

ありがとうございました。

本番当日は朝9時に楽屋入りしてから、クラスレッスン、場当たり、ゲネプロと開場直前まで、ほとんど休む間なく皆動き続けていました。

本番が始まっても休憩も1回でしたので、今回ほど楽屋にいる時間が少なかったのは初めてだなと思いました!

私は1幕パ・ド・サンク、2幕大きい白鳥、3幕ロシアソリスト、4幕白鳥たちと全ての幕に出演させて頂きました。

秀夫先生の振り付けは、休む暇なく続く振りに、音の取り方も複雑な所があったりとハードで難しいですが踊っていて凄く楽しかったです(^^)


パドサンクの皆さん&ワジム王子
今までにも全幕の舞台に出演させて頂く事はありましたが、今回のように全部の幕に役を頂き踊り続けるというのは初めてでした。

体力がもつか凄く不安でしたが、本番は何とか踊りきる事が出来てホッとしています。


秀夫先生振付の全幕作品、フェスティバルホールでオーケストラの生演奏、この様な素晴らしい公演に出演させて頂けて本当に嬉しく思い、改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

5月のゴールデンウイークの頃から練習が始まり、まだまだだと思っていた公演も終演しました。


名残惜しい様な少し寂しい気持 ちもありますが、次の舞台はすぐにやってきますので気持ちを新たに日々練習に励みたいと思います!                                                                                                                                                                   

*****************************

2014年8月20日水曜日

今週のキラキラバレリーナvol.83

泉北本校オープンクラス
松居久美子(まついくみこ)さん
血液型O型  バレエ歴13年



 ★☆★プチインタビュー☆★☆

Q1>>バレエを始めたきっかけは?                           
A.トウシューズに憧れて…

Q2>>好きなバレエ作品や踊りは? 
A.”ロミオとジュリエット”

Q3>>好きな有名人(キャラクター) 
A.”阪神タイガースの鳥谷選手”

担当教師からのひと言…
松居さん。努力家で向上心高く本当にバレエを愛してらっしゃいます。バレエの為に身体のメンテナンスも怠らず、万全の体制でレッスンを受けてくださいますからオープンクラスじゃなければ皆勤賞も何度ももらっていることでしょう。
これからもどんどん前進してくださいね。
亜委先生より


次回のキラキラバレリーナは…
本部校の尾辻怜(おつじれい)さんです!お楽しみに(^^)/


*****************************

※このコーナーは日曜〜火曜の間にアップします。
状況によってはそれ以降になることがありますので、あらかじめご了承ください。
※登場生徒は厳正な抽選により選出され、保護者承諾のもとで公開しています。


 

2014年8月15日金曜日

いよいよ大詰め・・・亜委です。

毎日暑いですね、皆様お元気でしょうか?

さて、薫先生のブログでもお知らせしましたように、スクール夏休中もバレエ団公演出演者は連日リハーサルに明け暮れています。

そして、先日ライトリハーサルをおこないました。

衣装をつけて広い場所でのリハーサルに最初は右往左往していましたが、だんだんに感覚をつかんでくれたと思います。

良い調子に仕上がってきているのですが、あと少し団結力が弱いと感じます。(私の要求レベルが高過ぎて、出演者には申し訳ありませんが・・・)

とにかくフェスティバルホールの舞台の広さにのまれないように、身体全部で広さを確認することがとても重要なので、あともうひと踏ん張り頑張って欲しいと思います。

それでも、リハーサル開始当初からすると、出演者全員が見違えるほど大きく成長してくれました。本番当日までの間に、まだまだ成長出来ると確信しています。

皆様には素晴らしい舞台をご覧いただきますので、ぜひご期待くださいませ。


豪華版公演プログラムも出来上がりましたので、合わせてお楽しみに‼︎

ではフェスティバルホールでお会いしましょう!!



お願い・・・公演リハーサルのため振替休校が多くなっています。間違えのないように気をつけてくださいね。



スクールは夏休みに入り泉北校はひっそりしているので姫ちゃんは寂しそうです。サマーカットした毛もだいぶん伸びてきました。でも涼しそうです。と、姫ちゃんの気も知らないで私が勝手に思っております。
あともう少しの楽しい夏休み、事故や怪我の無いように気をつけて下さいね。

2014年8月6日水曜日

白鳥リハーサルも大詰めに……薫です☆

主役のお二人☆
皆様、おはようございます!体調はいかがですか?
ここの所、高温注意報が発令されるほど暑い日が続いたり、突然大雨が降ったり…と気候の変化についていくのが大変ですね。
でも、夏休み中の子供たちは元気いっぱい!セミさんも早朝より元気!(笑)

バレエ団公演の出演者たちも、厳しい暑さの中、滝のような汗をかきながら一生懸命練習に取り組んでいます(^^)/


普段あまり汗をかかない私ですが、大量に吹き出る汗に自分でも驚き!新陳代謝されてとてもスッキリ気持ち良いです(*^_^*)



振付がスタートしたのが5月のゴールデンウィーク。まだまだと思っていた本番ももう今月となりました!

秀夫先生の難しい振りを覚えるのが大変で、頭の中は混乱状態だったあの頃…
団結パワー全開!
初めてコールドバレエの難しさや大切さを学んだジュニアの子たち…
団員たちと一緒に憧れのグランドバレエの舞台にたてるスクールの生徒たち…

皆それぞれ、技術と共に心も大きく成長し、いろいろな事をこのバレエ団公演を通して学んだと思います。
何物にも代えられない貴重な経験をすることができたことに、改めて感謝したいです。

リハーサルも大詰め!綺麗なお衣裳も届き、次回から広いスペースでの練習です。
残り少ないリハーサルを毎回大切に、更に団結して頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
*****************************

2014年8月2日土曜日

第2位入賞!第7回ザ・バレコン大阪結果報告!

2014年7/28,29,30,31,8/1に開催されました第7回ザ・バレコン大阪。

当スクールから出場したアドヴァンスクラスの西川 葵が女子ジュニアA部門で

第2位を獲得。合わせて大阪府知事賞も受賞しました。


そして、本田道子学園長が通算2度目となる「優秀指導者賞」を受賞しました。



その他の入賞、結果は次の通りです。

女子ジュニアA  吉田あやな 第6位入賞

ヤングレディ   堀川賀代  第8位入賞
           市村彩奈  第9位入賞

ファイナリスト  須郷 天、松尾 桜、井上智晶、中谷美晴



今回は出場者全員がファイナリストとなり、その中でも上位入賞者が出たことは嬉しいことでした。

出演者の皆さんには様々な思いがあったとは思いますが、この結果はひとつの通過点として、さらに上を目指して頑張ってください。


*****************************

2014年8月1日金曜日

今週のキラキラバレリーナvol.82

金剛校インターBクラス
二宮桜子(にのみやさくらこ)さん
血液型O型 10歳

 ★☆★プチインタビュー☆★☆



Q1>>バレエを始めたきっかけは?                           
A.生まれつき体が柔らかかったから習いました。

Q2>>好きなバレエ作品や踊りは? 
A.キューピット・黒鳥

Q3>>好きな有名人(キャラクター) 
A.”ノンスタイル”・”あくびちゃん”

担当教師からのひと言…
金剛校で習い始めた時、毎回のレッスンで泣いてしまっていたさくちゃん(笑)
初舞台の時も出番直前まで泣いていたのに、いざとなるとケロっとした顔をして踊っていたのが、
まだつい最近のことのような気がします。
今ではすっかりお姉さんになって、先日のカーニバルでは初Vaに挑戦し、しっかりと踊ってくれましたね。
次はコンクールにも挑戦してみたいそうです。
さくちゃんらしく、明るく可愛く、元気いっぱいに踊って欲しいと思います。
これからも頑張ってね(*^_^*)

理江香先生より☆



次回のキラキラバレリーナは…
泉北本校オープンクラスの松居久美子(まついくみこ)さんです!お楽しみに(^^)/


*****************************

※このコーナーは日曜〜火曜の間にアップします。
状況によってはそれ以降になることがありますので、あらかじめご了承ください。
※登場生徒は厳正な抽選により選出され、保護者承諾のもとで公開しています。